忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 18:09 |
結局ここにした意味はあったのか!?
以前会社でお世話になってた後輩で上司(?)の友達と急に半日ほど戯れることになったのですが
何故か戯れる場所が秋葉原に。しかも丸一日荒ぶる雨なのに。
お互いの予定が変わったことと久しぶりに(といっても数ヶ月ぶりだが)会ったということで話が盛り上がり
結果的に半日どころか朝から晩まで(ついさっきまで)ずっと話していました。
一日の大半を世間話で終わらせるというのも久々で楽しかったです。
とまぁ、会話するだけなら別に秋葉原でなくてもよかった気がしますが(^^;

全くといっていい程アキバにはまず縁が無いと思われる彼ですが
せっかく秋葉原をチョイスしたので適当にぶらつきながら行き当たりばったりでいろいろなところに乗り込むことに。


110423_1.jpg
ヨドバシとかソフマップとかメジャーなところじゃない面白いところに行きたいという事で
昔お世話になった基盤屋さんやらパーツ屋さん、裏路地の不思議なお店(謎)など
かたっぱしからぶらついてみようと思ったのですが
とりあえず神霊廟体験版が発売されたということでメロンブックスさんに行ってきました。
しかし秋葉原だけでなく、ましてや同人系の店などには全く行ったこともなければ耐性もない友人には軽くカルチャーショックだったみたいです。
が、結構楽しんでくれたようで何よりです。
早く製品版がプレイしたいぜぇえええええええ!





110423_2.jpg
そして個人的にも前から行こう行こうと思ってた
武器屋さんにも乗り込んできました。

ここでは俺もテンション上がってお互いに大変なことにw
しかし残念ながら所持ゴールドが足りなかったため良い装備が買えなかった…
ゴールドを稼いでからまた来よう。






110423_3.jpgさらにこんなお土産や昼飯&晩飯&酒まで奢ってもらっちゃって
もう至れり尽くせり……ありがとうNボーイ!(誰?)



にしても、パソやら東方やら共通の趣味がある人とはたまに行くけど
同じ秋葉原でも全くジャンルの違う人と行くとここまで新鮮な一日になるんだなぁ…
失礼ながら彼の反応があまりに新鮮で面白かったw


にしても本当に武器屋は燃え上がったな……お金に余裕が出来たらマジでまた行きたい…(=ω=)


PR

2011/04/24 01:59 | Comments(0) | TrackBack() | 雑記・その他

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<エルシャダイ発売されたからエルシャダイカフェに行ってきた! | HOME | 最初からクライマックス>>
忍者ブログ[PR]