忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 06:50 |
指の使いすぎで腱鞘炎になるって
暫く寝込んでたのもあっていろいろと滞ってしまいました…まだ回復しきれないのがつらい…(TωT)

そんなヤヴァイ体調の中、弟のニューパソが壊れたということでまたもや呼び出される。
光学ドライブが認識されなくなったとか、起動が超遅くなったとか…

とりあえず光学ドライブは取り出しボタンを押せばトレイが出てくるので生きてはいるようだ。
起動も確かに恐ろしく遅い。
デバイスマネージャやらそのほか色々見てみたところ確かにまともに動作してない。
というか光学ドライブにいたっては存在すらしてないことになっている。
ついさっきまで動いていたのに急になったということですぐには原因がわからなかったけど
ケースを開けて接続を見たところ、電源はちゃんと刺さってるけどSATAが怪しいのでござるよ。
ということで一度マザボから全部外して接続しなおしてみるとようやくドライブは認識。
起動がハイパー遅いのは、起動画面のメッセージがいくつか変なのとりあえずBIOS画面へGO。
何でこんなことになってるのか原因が不明だがブートデバイスの優先順位がカオスなことに。
ブート順位を光学、(略)HDD1、HDD2、realtek あたりにしたらようやく修復。

結局弟のパソがぶっ壊れた報告受けた日、ニューパソセットアップの日、分解修復の日含めて3日以上真夜中まで作業することに………そして体調がさらに悪化…(つ∀T)
うおぉお……明日…というか今日までにキーボードのコード弾きをある程度マスターしなきゃならんかったのに
まだメジャーコードくらいしか………ティーチャーにボコられるな…orz

生活リズム直そうといてた矢先にトラブル続出で体調不良のとどめになるって…皮肉すぎる……


それよりなんでここ最近こんなにパソコン関係のトラブルが多いんだろう……(=д=;


PR

2010/08/20 00:26 | Comments(0) | TrackBack() | パソコン

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<まもなくリニューアル(?)作業終わりそう。 | HOME | 一日に二件以上用件入れるのやめたほうがいいね…>>
忍者ブログ[PR]