忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 23:35 |
ピンポンラッシュ
久しぶりに完全にオフのはずだった土曜日…付き合いと家族の緊急的HELP(?)でほぼ丸一日潰れてしまった…&明日もそのHELPの続きが…orz
やりたいことがあったんだけど、そういうときに限って何か用件が重なって入るんだよねぇ…(つ∀T)

そんな用が終わってシャワーを浴びようと風呂場に入ろうとした時に、変な奇声みたいなのが聞こえるから
外を覗いて見ると………窓の外には気持ち悪いくらい大量のカラスが…
何でか分からんが、窓の外の電線やら隣の家のアンテナに20匹はくだらない大量の焼き鳥候補が(マテ)
気味も悪いし何か嫌な予感が……何かの前触れか!?

気にしても仕方が無いし、シャワーを浴びだしたその直後!!!


ピンポーーーン♪


まさか………まさかこのタイミングでチャイムを鳴らし……そして外から聞こえるおっさんの声…
嫌な予感の正体ってまさか……ってかね…



何度目だよシャワー中に限って
配達のおっさんが登場するのは!?

…もう、なんていうか…これが俺の運命だと思って諦めたよ…
だって毎回配達時間がランダムなのにもかかわらず全て俺の適当なシャワータイムと重なるんだもん…
いや、もうむしろ俺このおっさんと何か切っても切れない謎の縁があるような気がしてきた(=ω=;


20100530.jpg送られてきたのは家族にお願いされて代わりに注文した雑物
&ついでに安かったので注文しておいた外付けDVDマルチドライブ。

以前、値切りに値切りまくって破格で手に入れたミニノート。
光学ドライブ無しということで、ソフトのインストールや何かあったときのリカバリーがまともに出来ないのもあり、思い切って買ってみました。

今まではデスクトップに入れてたデータをUSBメモリで移動とかやってましたが
これでようやくまともにインストールとか出来るよ…(つωT)

DVDプレーヤーソフトが入ってないのでDVDビデオは試聴できませんが
マルチドライブなのでDVDまでの規格のディスクは全て読み書きできるし、デザインも悪くないし、場所も取らないし、接続は簡単だし、安いし…久々に外付けドライブ買いましたが進化してますな~
バスパワーなのでPCにACアダプター刺してないとキツイのが欠点ですが…。

そしてミニノートにソフトをインストールし始めた矢先、またチャイムが。

謎の兄ちゃん「八百屋です。果物買ってください」

丁重にお断りして、再びインストール作業に復帰すると、またチャイムが。

謎のおばさん「今、苦しいことがありませんか(うろおぼえ)以下略」

時々来る不思議なおばさん。何度断っても来るあなたに苦しい。再びインストール作業に…ってまたチャイムが。

インストール作業のタイミングが悪かったので5~10秒ほどしてから出たらもう誰もいない。
誰だか知らんが10秒も待てない日本人イクナイ。もっと心にゆとりを持とうぜ?

最終的にソフト一本インストールするのに一時間かかった…orz
何でこんなに今日はチャイムが……何かどっと疲れた…

って!俺今日やるはずだった事ほとんどやってネェ!?

PR

2010/05/30 00:06 | Comments(0) | TrackBack() | パソコン

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<結局… | HOME | 何か嬉しかったんやもん>>
忍者ブログ[PR]