忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 23:05 |
谷根千~上野散策ツアー

201003201.jpg
「谷根千~上野散策ツアー」ということで
その名の通り、谷根千~上野まで皆で散策してきました~!

間違えて快速に乗ってしまったため
集合場所である西日暮里を飛ばしてしまい少し遅刻してしまいました(汗)
今回は集合解散はフリーにしたので途中合流途中抜けがあり
何回か同じ場所に戻ったりしましたが、おかげで久しぶりの谷中を満喫できました☆霊園も一周してきました。
とりあえず最初は西日暮里から富士見坂を経由して様々なところを散策。


2010032012.jpg
谷中ぎんざにて色々買い食いをしてたのですが…
買ったばっかりのスティック焼きドーナツが…
亀裂が入っていたというか袋を開けた瞬間に真ん中からポッキリと落下…
その驚きで残りの半分も手を離してしまい……orz

その場で沸き起こる3秒ルールコール(誰だその場で言い出したヤツ!)
で我を取り戻し「落ちたブツを躊躇なく食った俺」(マテ)
それをお店の人に見られたらしく
哀れみなのか優しさなのか…代わりの新品をお店の方がくれました(つ∀T)
谷中ぎんざの「しっぽや」さん、本当にありがとうございました!!
とりあえず3秒ルールは嘘だと思います絶対(当たり前だ)


201003204.jpg
谷中といえば猫
この日は運が悪かったのか猫に会えませんでしたが
いろいろなものを食べ歩きしたり
そのまま「よみせ通り」に出ました。
途中の駄菓子屋さんで昔懐かしいおもちゃや駄菓子を買いました。





201003202.jpg
その後も根津、千駄木と裏通りや表通りをランダムに散策。
こんなところにこんな店が…!という発見も散策の楽しみなんですよね。







201003203.jpg
裏通りを散策途中、地元のおじさんに道に迷ってると勘違いされたらしく
駅へと案内されました(^^;
何か勢いで迷子という設定になってしまいましたが
飴まで頂いて本当に親切な方でした。ありがとうございますーー!






201003205.jpg
ぶらつきながら根津神社へ。
通行人の方に写真とってもらいました。
神社内ではまったりと時が過ぎるのを忘れてくつろぎました。
5月くらいになるとつつじ祭りがあったはずなので
またその時に来て見たいですね。
去年はとても綺麗でした(^^


その後、おばけ階段やら甘味どころ等回りましたが長くなってしまうので割愛させていただきます(汗)



201003206.jpg
猫と戯れて休憩することが出来る「ねんねこ家」さんに到着。
帰り際にタイミングよく一匹の猫が散歩からご帰宅。
ようやく写真に本物の猫を収めることに成功☆







2010032072.jpg
そのまま上野公園に向かいます。

参加者の一人がこの看板を見て
「桜の合コン サート」と謎なことをつぶやいてたんですが
何でこんなところで合コンを…と皆で不思議がってたところ
…これ「合コン」じゃなくて「会コン」じゃねぇか!!!
あまりに真面目に言ってるから余計にツボって全員爆笑状態にw

そんな記念の一枚(?)




201003207.jpg色々ありましたが上野公園散策も終わりツアーも終了に…

何故か昼と夕飯の両方がファミレスという不思議なことになったりと
せっかくの散策で何かがおかしい部分もありましたが
今後の活動のお手伝いをしていただけるという方もあらわれて
とにもかくにも、とっても素晴らしくて楽しいイベントになりました~!(^^
参加者の皆様お疲れ様でした&ありがとうございました~!
また何かありましたらその時も是非参加してくださいまし☆





活動といえばRIEとも少し話をすることが出来ました。
今は彼女も色々忙しいようですが、頑張っているみたいで俺も刺激を受けました。
そしてはらまいことも話をすることが出来て、お互いこの人なら一緒にやれるということで
正式に組むことになりました。
近いうちにプロフィールとかアップするかもしれません~。

さて……少しずつメンバーが増えてきたぞ!あと数人集まればちゃんとした表現者集団として立ち上げることが出来そうです!楽しみになってきたぁああ!!!

PR

2010/03/21 16:55 | Comments(2) | TrackBack() | イベント関係 出演関係

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

天気がよかった、のでいい散歩になりました。村上さんの人間性には尊敬しています(*^_^*)また、次回参加できるようでしたら参加させていただきます。
村上さんの舞台を見てみたいです。楽しみにしてます。
posted by kayanumaat 2010/03/21 22:20 [ コメントを修正する ]
先日はお世話になりました!いや~、天気が良くて絶好の散策日和でしたね☆
色々と協力を申し出て頂きまして本当にありがとうございます!
何かありましたらその時はまたよろしくお願いいたします!!お疲れ様でした!!
posted by 育範URLat 2010/03/22 23:15 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ダブルスポイラー その2 | HOME | 龍が如く4>>
忍者ブログ[PR]